◆RAS養成講座のご案内◆

 

 「Release & Awakening System」

 

RASとは、あなたの今抱えている問題の原因となっている感情ストレスを

解放し(Release)、「あっ!これが原因で繰り返していたんだ!」ということに

気づくこと(Awakening)をサポートする画期的なシステムです。

 

 

また、ストレスマネジメントとしても活用可能なシステムです。

物事に気づくことができると不必要なものは手放すことができます。

しかし、強度のストレス状況下に置かれている場合、視野が狭くなっている場合が多く、

その状態は物事に気づきにくい状態を創り出してしまいます。

つまり、手放すための「気づき」が得られにくい状態なのです。

また、視野が狭くなっていると、「こんな状況ではこの選択肢しかない!」と

自分をさらに「自分で」追い込んでしまう選択をしてしまうことさえもあるのです。

 

 

そこで、RASは考えました。

まずは、不必要なものを手放して軽くなって頂きたいと。

そうすることにより、視野が広まり、気づきやすい状態になります。

気づきやすい状態になれば、新たな選択肢に気づくことも可能となるのです。

 

 

実際には、個人セッション方式で行います。

セッションは、身体に質問を投げかけながら進めていきます。

その質問に対して、身体は、「YES」「NO」で

問題の原因となっているもの(信じ込み等)を教えてくれるのです。

100人いれば、100通りのあなただけのオリジナルセッションになります。

※具体的には、精密に筋肉反射を読み解きながら進めていきます。

 

 

RAS養成講座では、当該個人セッションを提供できる方を養成します。

 

 

(個人セッションでクライアントに期待できる利益)
◆ストレス状況下で感じられなくなっていた本当の気持ちに気づく
◆ストレスにより狭くなっていた視野が広がる
◆気になっていたことが気にならなくなる
◆ストレスにより出来なくなっていることが出来るようになる
(あなたが本来持っている能力を取り戻す)
◆ストレスやトラウマが原因の望まない失敗のパターンからの脱出
◆身体の痛み等の変化

 

 

 

晴れクライアントが個人セッションに訪れる理由晴れ

・とにかく何をすれば良いかわからない。

ストレス状況下では、自分の本当の気持ちがわからない状態になりがちです。

自分の本当の気持ちは、行動へ結びつくためのセンサーとなります。

自分の気持ちが分かれば、何をすれば良いか感じられるようになります。

 


・恋愛がうまくいかない。

なぜ同じような人ばかり捕まえて(敢えてこの漢字を使用します)しまうのか?

いつも同じパターンで上手くいかない。

出会いが欲しいが、出会いがない。

出会いがあってもすぐあきらめてしまう。

 

 

・仕事に行き詰っている。 

今すぐにでも、仕事を辞めたいが、辞めたら生活ができなくなるから、

我慢しながら仕事をしている。他にやりたい仕事があるのに、、、!

不向きな仕事で何とか成果を挙げようとするが、上手くいかない。

職場の人間関係が嫌だ!

みんなの前で、何かを発表することに、かなり強いストレスがある。

 

 

・家族関係に悩んでいる。

親と仲良くしたいが、どうしてもソリが合わなくストレスを抱えている。

子供と良い関係を築きたいが、自信がない。

嫁姑問題で悩んでいる。

 

 

・職場での人間関係がうまくいかない。

会社の上司と上手くいかない。

職場でコミュニケーションをとること自体が億劫だ。

嫌がらせを受け、かなりのストレスを感じている。

 

 

・満員電車に乗るとぐったりきてしまう。

通勤だけで、働く前にかなりの疲労感がある。

満員電車に乗ると、かなりイライラする。

 

 


・ダイエットがうまくいかない。

継続する意思が弱いことを責めている。

万年ダイエッターである。

痩せている人といるとストレスを感じる。

我慢と過度に食べてしまうことの繰り返しである。

 

 

・勉強が苦手だ。

勉強自体がストレスだ!

じっとしていられず、机に向かうことが苦手だ!

 

 

・水が怖い。

プールの授業が苦痛だ。

温かいお湯は大丈夫だが、冷たい水に触れると嫌な感じがする。

 

 

・無意識のうちにクレンチングしてしまう。

寝ている間に、歯を強く食いしばってしまう。

時には、上下の歯が削れたり、割れたりするほどの強い力がかかる。

 

 

・人と話すのが苦手だ。                                             

人と話すとすぐにあがって赤くなってしまう。

会話中に自分がどう見られているか気になり、ストレスを感じる。

 

 

・算数(数学)・国語・英語・理科が苦手だ。                                 

苦手科目がなければと思う。

数字を見るだけでも嫌だ!

受験だから、仕方なしにガミガミ言われながらもストレスを抱えて勉強している。

試験の成績が思うように伸びない。

※ストレス感情を解放すると、成績が上がる傾向にあります。 

 

 

 

・こんなに精一杯のことしているのに、どうしてうちの子は分かってくれないの?            

何度言っても同じことを繰り返すわが子。

心配かけられてばっかりだ!

衝動的に体罰でわからせたいと思う。

ガミガミ言うのは、あなたのためを思っているから!

 

 

・結婚前に自分の中をクリーニングしたい。                                  

過去に背負ったトラウマを解消して、新鮮な気持ちで嫁ぎたい。

自分の信じ込みを解消しておきたい。 

 

 

・愛する人を失った感情の痛みを解放したい。                               

あの時こうしていれば良かったと自分を責めてばかりいる。

気持ちがずっと落ち込んでいて何もやる気が起きない。

 

 

・胎児と対話したい。                                               

赤ちゃんがどんなことを感じたり、思ったりしているか聞いてみたい。

赤ちゃんからのメッセージを知りたい。

※赤ちゃんも、聞いたことに対してYES・NOできちんと返事を返してくれます。 

 

 

・定期的に信じ込みのチェックやクリーニングをしたい。

人は生きていく上で、身体に垢がつくように、こころにもつきます。

自分の視野がストレスで狭くなってないか定期的にチェックしたい。

 

 

その他

・燃え尽き・無気力・エネルギー回復と心と身体の調整

・常にある不足感と怒り・大切な人の死による悲哀

・関係性の崩壊や別離による悲哀・自意識過剰・不安感

・低い自己評価・無価値感・心配が絶えない・関係性による不安

・憂鬱・幼児期の性的虐待の痛みとトラウマ

・体重に関係する「心理的ブロック」の対処・過食

・キャリアにおいて前進することに対するブロック

・性的な親密さと異性関係・職業上のパフォーマンス向上

・大きなストレス要因になっている関係性の問題

・日々のストレスにおけるコントロールの欠如

・人間関係における葛藤・恋人との関係の崩壊

・自己主張の弱さ・自分の内側の葛藤

・なぜ自分は他者との関係で悪い反応をして見下げられるのか?

・集団の中にいることの恐怖・閉所恐怖症

・公共交通機関に対する恐怖

・婚姻関係の終焉に対する恐怖を理解すること

・自信の欠如・学習困難・過去のパターンを繰り返すこと

・人生の方向性に対する不満

・人生の方向性を見つけるため

・人生の目的

・継続することに対する自信の欠如

・引いてしまうこと

・災害のストレスで気持ちが落ち込み、

 ネガティブなことばかりに意識が向いてしまう

 

※ご留意事項

◆セッションは医療行為ではありません。

 ストレス・マネジメントであり、教育的なものであることをご理解ください。

 

 

さて、養成講座のカリキュラムですが以下のようになっています。

(画像をクリックすると拡大表示されます)

【松坂宏一様】RASチラシWEB用.jpg

この講座のアピールポイントのひとつとして、

受講を進めていくにつれて、自分にとってマイナスとなる信じ込みも

解放されていくので、今後の人生でも大きなメリットとなるという点です。

※信じ込みを解放しながら、講座が進むのでクライアントの問題に巻き込まれなくなります。

 

RAS養成講座のお問い合わせは、下記フォームよりお願いいたします。

 

メールアドレス(必須)

(例:xxxxx@xyz.jp)
半角でお願いします。
メールアドレス(確認)(必須)

(例:xxxxx@xyz.jp)
半角でお願いします。
お名前(必須)

(例:山田太郎)
お名前(フリガナ)(必須)

(例:ヤマダタロウ)
自宅郵便番号(必須)

(例:123-4567)
半角でお願いします。
自宅都道府県(必須)

(都道府県を選択して下さい。)
自宅住所(必須)

(例:豊島区東池袋1-1-1)
携帯TEL(必須)

(例:090-1234-5678)
半角でお願いします。
性別(必須)
男性
女性
(性別を選択して下さい。)
生年月日

(例:2007/1/1)
半角でお願いします。
お問い合わせ内容
※2500 文字以内でお願いします

内容をご確認の上、よろしければ下記ボタンをクリックして下さい。

(上記ボタンを押した後、次の画面がでるまで、4〜5秒かかりますので、続けて2回押さないようにお願いいたします。)

入力がうまくいかない場合は、上記内容をご記入の上、メールにてお申込ください。