今年は、、、

昨年は、いろいろなことが起こったという記憶があると思います。
世界レベルでも、国レベルでも、個人レベルでも。
今年も、引き続き同じ流れの下に進んでいくと思います。
しかし、これは、良いことなのです。
バランスの取れていない部分が表面化し、
バランスを取っていく必要があるということを
出来事をシグナルとして送ってくれているのです。
 個人レベルでも、そのシグナルは出来事として起こるのです。
その時に、ついてないなぁ!と思うか、
恵まれている、今何らかのバランスを取る必要があるんだな!
もしくは、何らかのメッセージをくれているんだな!と
感謝して、自分のあり方を見つめなおすきっかけにできるかどうかです。
 そのシグナルを無視すると、もしくは、気づけないと、
「あること」に気づくまで、何回も形をかえてシグナル(出来事)がきます。
 しかも、気づくように配慮された形で。
小さなドアノック音(シグナル・出来事)で気づかなければ、
大きなドアノック(シグナル・出来事で。
 時代の流れには、逆らえません。

 それでも、抵抗し続けますか?
それとも、受け入れ認めて、
自分を見つめなおし、自分の改革に努めますか?
それが、ワクワク生きるためでもあるのです。
苦しむためではなく、楽しく生きるためです。

 少し考えてみましょう。

この記事へのコメント
この記事へのコメントをご記入ください。
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
(ブログ管理者が承認したコメントのみ表示されます)
この記事へのトラックバックURL
http://www.blogdehp.net/tb/13373894
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
(当記事へのリンクを含まないトラックバックは受信されません。)