沖縄お勧めスポット その@

 沖縄良いとこ〜一度はおいで〜

 

 さて、「沖縄の行ってみたらいいですよ!」のスポットです。

 

■沖縄美ら海(ちゅらうみ)水族館 

 ポイント: ジンベイザメのでかさを体感できます。

餌をあげる時間を確認していけば、壮大なジンベイザメのお食事の様子が楽しめます。

イルカのショーも楽しいですよ。

敷地自体が、博覧会の跡地ですから、海を見ながらのんびりお散歩もできます。

 

 

■首里城(しゅりじょう)

ポイント: 琉球時代のお城で、沖縄の観光スポットにはかかせません。

敷地内の西のアザナ(展望スポット)から那覇市を眼下に一望できます。

この西のアザナ、素通りしてしまい気づきにくいです。

 

 

■万座毛(まんざもう)

ポイント: レンタカーの移動中にここで休憩してエネルギーを貰うと良いでしょう。

高さ20mの断崖絶壁

※58号線からちょいと入ったところにあります。

 

 

■残波岬(ざんぱみさき)

ポイント: 展望台があり、海を一望できます。

台風通過後に、行ってみましたが、波をかぶってしまいました(笑)

マニアックですが、ここから歩いてすぐのいこいの広場には、

ヤギやウサギがおり、すぐ近くの食事どころでエサを買って

食べさせるのも楽しい(笑)

 

 

■真栄田岬(まえだみさき)

ポイント: 西海岸の海の風景が楽しめます。

海に降りる階段がオープンならば、ぜひ行ってみましょう。

青の洞窟も有名です。シュノーケルやダイビングで楽しもう。

青の洞窟〜狭い洞窟の入り口から光が差し込み、

透明度の高い海水を突き抜けるという仕組みで、

それが海底からライトアップされたような効果となっています。

入り口付近の海水を青い光が満たして幻想的です。 

 

■国際通り

ポイント: お土産お買い物・お食事スポット

三線を聞きながらお食事が出来たり、

鉄板焼きのパフォーマンスを見ながらお食事したり、

沖縄オリジナルグッズを購入したり

とにかく歩いてみるしかない!

外さないお店をお知りになりたいなら、コメントから

お問い合わせください。

この記事へのコメント
この記事へのコメントをご記入ください。
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
(ブログ管理者が承認したコメントのみ表示されます)
この記事へのトラックバックURL
http://www.blogdehp.net/tb/13624606
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
(当記事へのリンクを含まないトラックバックは受信されません。)