沖縄お勧めスポット そのA

 

 さて、今回は癒しを求める人、もしくはパワースポットに関心がある人向けです。

 

■久高島(くだかじま)

ポイント: 琉球の創世神アマミキヨが天からこの島に降りてきて国づくりを始めたという、

琉球神話聖地の島

※立ち入りNGな神聖な場所がありますのでご注意を。

宿泊箇所は民宿及び交流館なる宿泊施設があります。

民宿は、おばあの個性により居心地が変わるようです。

簡易郵便局があり、そこも民宿化していますので、郵便局に泊まったと話のネタ作りにも。

 

 

■斎条御嶽 (せいふぁ〜うたき)

ポイント: 沖縄で御嶽【うたき】とは神が降臨し鎮座する聖域のことをいいます。

琉球開闢のなかでこの国が七つの御嶽から出来上がったと伝えられ、

そのうちの1つであり、その歴史から七御嶽のなかでも琉球王国最高の聖地とされている。
※なるべくおしゃべりは慎み、身体でその波動を感じてみられると良いと思います。

 

 

■金剛石林山

ポイント: 2億年前(古生代)の石灰岩が雨水などで長い年月をかけて侵食されてできた

カルスト地形の山々。ここにある御願ガジュマルは樹幹日本一!

ただ、那覇空港から遠いです。

 

 

■伊計島 (いけいじま)

ポイント: ビッグタイムリゾートホテルさんに向かって右側に歩いていくと

海岸が広がっています。自分に合う場所を探し、思いっきり深呼吸してみましょう。

光の粒子がたくさん見える場所です。日の出を見るのも良いでしょう。

※ホテルの駐車場に車を止める場合、ホテルフロントに一言お断りを入れておくと良いでしょう。

⇒基本は宿泊客しか駐車NGです。

※伊計島へ向かう途中の海中道路も見ものです。

 

 

■波の上宮(なみのうえぐう)

ポイント: 元々沖縄は自然信仰が多く、岩がご神体だったりするのですが、

神社の形をしているのは珍しいが、が、、、やはり、

離れてみてみると巨大な岩の上にこの神社が立っていることがわかります。

足元にご神体があるような感覚です。

境内に座るところもありますので、静かに感じてみてください。

 

※他にもたくさんありますが、このあたりにしておきます。

※沖縄で、ヒーリングを受けてみたい方はメールください。

この記事へのコメント
この記事へのコメントをご記入ください。
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
(ブログ管理者が承認したコメントのみ表示されます)
この記事へのトラックバックURL
http://www.blogdehp.net/tb/13624774
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
(当記事へのリンクを含まないトラックバックは受信されません。)